UberEats〜コロの配達記録〜稼ぐコツをつかみたい

UberEatsで配達やってます。自転車(ママチャリ)です。

配達記録2018.8.12(日)ー午後

午前中の配達を終え、自宅で一休み&スマホの充電をして、ブースト(18時から)の始まる少し前、17時半頃に新宿でオンライン。

 

18時手前になって注文あり。

銀だこ新宿小滝橋通り店→中野区東中野(2.35キロ、12分)

 

東中野の住宅街では注文が入らないから、高田馬場に移動して、駅周辺の交差点で待機していると、

マクドナルド高田馬場店→新宿区高田馬場(0.98キロ、5分50秒)

マクドナルド高田馬場店→新宿区下落合(0.68キロ、7分)

 

届け終わったところで、もう一度高田馬場に戻って待機しているものの、なんとなく「ここじゃダメそうかな」なんて思い、四ツ谷・市ヶ谷方面に移動していると、

アジアンタワン神楽坂店→新宿区四谷坂町(2.32キロ、12分)

 

市ヶ谷駅近辺はマックしかないし、神楽坂もよく分からないから、配り終えた防衛省の前の交差点から四谷駅に抜けて待機していると、

ケンタッキーフライドチキン四谷駅前店→新宿区筑土八幡町→新宿区弁天町(6.92キロ)

初めての二件同時配達!

合羽橋靖国通りと交差している外苑東通り(?)を北上して、その後飯田橋インターの方(飯田橋駅の北側にある住宅街)へ。

初めての二件同時配達は不安でしたが、無事にこなすことができてよかったです。

お店での料理のピックのお金が入らないことから、収入を心配したところでしたが、同時配達で1256円をゲットでき、結構美味しいです。

よくよく考えてみたら、店に料理を取りに行く手間が省けて、走っている時間で無駄なくお金を稼げているって言えますもんね。

 

配達先が飯田橋駅の北側ということは、神楽坂も近いわけで、

アジアンタワン神楽坂店→新宿区岩戸町(0.8キロ)

ここでお弁当の廃棄が発生!持って帰って食べるために、撤収することを決断します。

 

そうはいっても新宿までの途中でもし注文が入ったらラッキーだな、なんて考えてオンラインのままにしていたら、

味ぎん新宿本店→コンフォリア新宿イーストサイドタワー(2.08キロ、12分30秒)

の配達が入りました。これをすませて、撤収です。

 

コンフォリア新宿イーストサイドタワーは、正面玄関からの配達員の立ち入りを禁止しており、併設されているマルエツの横にある、専用出入り口から入ります。

受付で名前を書き、管理人さんに腕章をもらわないと入れません。

 

そんなこんなで、この日は1日で15件の配達を済ませ、7時間46分のオンラインで8194円の売り上げでした。かろうじて時給1000円をキープ笑